hatouleの今日は何の日(記念日・時候など)

あすにゃんの今日の出来事日記です。

バレンタインデー


バレンタインデーでやんす。


もともとは、1958年にメリーチョコレートが販売促進のためにはじめました。
昭和のその頃は、女の子から愛の告白として、チョコを贈る。
でも最近は、自分へのご褒美。


ダイエットのため、チョコはがまんです。
でもココアは飲んでしまうのです(汗)


ウイスキーボンボンを、子供の頃に食べたことがあります。
ピリピリして、あまり美味しくなかった。
夜中にこっそり起き出して、
ウイスキーのミルク割りを飲んだら、これがめちゃくちゃうまいんだよ!


で、翌日。
二日酔いで見つかって、ガミガミ叱られるわたしであった。
だめじゃん。


 子供の頃、あんなにおいしかったウイスキーのミルク割りはおいしくなくなり、いまではサントリーのハイボール「濃いめの角」を飲んでおります。


ほかの出来事
 1924年IBM設立。
 この会社は、それまで趣味だったPCをビジネス社会にいれるきっかけをつくりました。
 1941年 東京海上日動の自動車保険が事業免許取得、日本における自動車保険の発祥とされる。
 1920年 第1回箱根駅伝開催。
 冬の寒いときにわざわざ走るのは、どうかと思うんですが! 5月じゃだめですか?


今日生まれた有名人
 1910年鮎川哲也 推理作家 (2002年)
 1953年 海老名みどり 女優・エッセイスト
 1971年 酒井法子 歌手・女優